【CM】広島ガス

CM

皆さん、こんにちは。
筆者のキョン(@kyon2021f)です。

花ちゃんが広島ガスのCMに出ているのはご存知ですか?

筆者は広島から遠い場所に住んでいるので、テレビでCMは見たことがありません。

Wikipediaのプロフィールにも書いてあるし、CMを見たことがあるよという声も聞いたことがあったため気になって調べてみました。

今回は、花ちゃんが出演する広島ガスのCMについて紹介します。

スポンサーリンク

困ったときはGoogle検索

まず、Google先生で検索・・・。

「杉咲花 広島ガス」で検索すると、一番上に「杉咲花のガスライフツアー」というものが出てきます。

髪型が花晴れのときを思わせるものなので、2018年頃かなと思いつつクリック。

「ガスのある暮らしって、素敵がいっぱい」ということで、清楚な感じの花ちゃんがガス機器について紹介しています。

関西で言うところの「大阪ガス、さすがっす」の上戸彩さん的な役割ですかね。

404 Not Found
広島ガス | ご家庭のお客さま : CMライブラリー

肝心のCM内容

HPで確認できたのは7種類。

「ママの代わりに」篇

懐かしい黒髪ロングの花ちゃんです。
「よし」って腕をまくる姿がナチュラルでかわいいです。

「ポッカポカ」篇

花ちゃん二人による「ポッカポカ」の共鳴が面白い。
めちゃくちゃシンクロしています。
シンクロ率250%です。

「家族団らん」篇

「一緒に食べよう」とケーキを持ってくれるのですが、いい娘さんだ。
目もきらきらしています。

リビングでくつろぐ花ちゃんの姿を見ることができます。
まだ黒髪ロングです。

「えらいねエネファーム君」篇

「ガスライフツアー」制作時に一緒に作られたであろうCM。
家族で団らんしている姿や寝ている姿などを見ることができます。

「お弁当当番」篇

月曜日と水曜日が「はな」の当番の日みたいです。
エプロン姿がとても様になっています。
お弁当も彩り豊かですごくおいしそう。

「告白」篇

告白ということで、なぜか緊迫した雰囲気から始まります。(笑)

床暖房が「たまらん〜」ということでゴロゴロしている花ちゃんを見ることができます。
お家でもこんな感じなんでしょうかね。

「こんな日でも」篇

見つけたバージョンの中では最新のものだと思います。

「えらいねエネファーム君」篇の花ちゃんと比較すると、大人っぽくなったなと感じます。

CM途中での「プラス!」がかわいいですね。
何でもかわいくしちゃうところが花ちゃんっぽくていいです。

まとめ

演技もさることながら、声がいいなと改めて感じました。
「このまち思い出物語」のナレーションもやってますね。

2015年からCMに出ているということで、広島ガスと言えば花ちゃんというのが広島の皆さんのなかでは定着しているのでしょうか?

せっかくだからテレビで見たいなーって思いますし、どれぐらいの頻度で放送されているのかも気になるところ。

関西に住んでいると見ることがないCMなので、広島県民(その地域の方々)は花ちゃんが見られて羨ましいです。(笑)

リンクしている広島ガスのHPでもCM動画は見られるので、ファンの方は要チェックですよ〜。

記事の感想等はTwitter(@kyon2021f)またはコメントでお待ちしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました