筆者プロフィール

皆さん、はじめまして。
筆者のキョン(@kyon2021f)です。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

当ブログは俳優・杉咲花さんを応援するブログです。

花ちゃんの出演作品を中心に、筆者が思ったことや感じたことを発信していきたいと思います。

筆者(キョン)の自己紹介

  • 30代前半(男性)
  • 関西在住
  • 最初に花ちゃんを認識したのは日清Cook DoのCM
  • 本格的にファンになったのは、2018年に放送されたドラマ「花のち晴れ」
  • 2021年に放送されたドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」で花ちゃん熱が過熱

ブログを始めようと思ったきっかけ

2022年になり、何か新しいことを始めたいと思って始めたのが当ブログとTwitter(@kyon2021f)です。

今までも違うテーマでブログを運営していたことやTwitterをやっていたことはありましたが、いつしかSNSと縁遠い生活に・・・。

コロナ禍で制限された生活が続くなか、新しいことや楽しいことを見つけるためには「自分から行動すべき」と感じ、執筆を始めました。


自ら情報発信することで、時に人とつながり、時に共感を呼ぶ

そんなことを目標に記事を書いていきたいと思います。

より詳しい動機などは以下の記事にて書いています。

気になることがありましたら、お気軽にコメントください。

応援する花ちゃんについて

杉咲花ちゃんのプロフィールについては以下の記事をご参照ください。

以下、花ちゃんの主な出演作品をまとめてみました。

ファンだと言いながらも、詳しくチェックできていない作品もありますので、順次整理していきたいと思います。

【杉咲花 主な出演作品】 ※太字は主演

ドラマ
夜行観覧車(2013年)
なぞの転校生(2014年)
MOZU(2014年)
学校のカイダン(2015年)
とと姉ちゃん(2016年)
花のち晴れ〜花男 Next Season〜(2018年)
いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年)
ハケン占い師アタル(2019年)
おちょやん(2020年)
恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜(2021年)
99.9-刑事専門弁護士-(2021年)
プリズム(2022年)
杉咲花の撮休(2023年)


映画
トイレのピエタ(2015年)
湯を沸かすほどの熱い愛(2016年) ※日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞、新人俳優賞
無限の住人(2017年)
BLEACH(2018年)
パーフェクトワールド 君といる奇跡(2018年)
十年 Ten Years Japan「DATA」(2018年)
十二人の死にたい子どもたち(2019年)
楽園(2019年)
弥生、三月-君を愛した30年-(2020年)
青くて痛くて脆い(2020年)
99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(2021年)
大名倒産(2023年)
法廷遊戯(2023年)
市子(2023年)

劇場アニメ
メアリと魔女の花(2017年)
サイダーのように言葉が湧き上がる(2021年)
ぼくらのよあけ(2022年)

CM
サントリーボス、敷島製パン、東京海上日動火災保険、花王ハミング、JAバンク、日経新聞 他

その他
ファースト写真集「ユートピア」(2018年)
ラジオ番組「Flower TOKYO」(2018年-2021年)

タイトルとURLをコピーしました