【花ちゃん情報】杉咲花ちゃんプロフィール

花ちゃん情報

皆さん、こんにちは。
筆者のキョン(@kyon2021f)です。

今回は、このブログのテーマでもある杉咲花ちゃんのプロフィールについて紹介します!

スポンサーリンク

杉咲花ちゃんについて

名前:杉咲花(すぎさきはな)
本名:非公開
生年月日:1997年10月2日(24歳)
出身地:東京都
身長:153cm
血液型:B型
特技:乗馬・書道
憧れの女優:志田未来

引用:杉咲花オフィシャルサイト

※過去にはインスタグラムのアカウントがありましたが、現在は閉鎖されており、女優名義でのSNSはありません。

花ちゃんの魅力

筆者がファンになったのはドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」からですが、子役時代から活躍されている女優さんです。

子役時代から磨かれた演技力もさることながら、個人的に特徴だと思うのは、その「声」です。
ささやくような、なんとも言えない「声」が非常に魅力的だと思っています。

お芝居を見ると気づくと思いますが、ちろん魅力は「声」だけではないですよ。(笑)

また、ロングヘアのイメージが強い女優さんではありますが、近年はショートヘアの期間も長くなってきており、黒髪ロングを見ると懐かしく感じる日々です。

筆者のファン熱が過熱した「恋です!」の茶髪ボブは最高に良かったですが、過去作品を見ると黒髪ロングが定番になっていたので懐かしく思います。

まあ、何しても似合いますわ・・・かわいいっすもん。
皆さんも共感してくれますよね。(笑)

大河ドラマ出演、連ドラ・映画主演、NHK朝ドラ主演と活躍が著しい女優さんですが、今後も頑張ってほしいと思います。

でも、ゆるくマイペースな雰囲気もあるので、そのあたりは無理せずに自分らしくいてほしいとも筆者は思っています。

筆者おすすめ作品

皆さんにもぜひその魅力をわかってほしい!
出演作品を見てほしい!
そこで筆者がおすすめの作品を紹介します!!

それはドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」です!

視覚障害のある女性の役ですが、笑顔・素直さ・前向きさが満載です。
花ちゃん演じるユキコさんが恋愛に奥手でピュアなのはもちろんのこと、前向きに明るく何事にも向き合う姿に、筆者は勇気づけられ元気をもらいました。

障害を扱う作品は展開がどうしでも重くなりがちですが、本作は重過ぎることなく、視覚障害の方々の生きづらさ・苦労も教えてくれます。
今まで少し距離を感じていた「障害」というものに関心を持てる貴重な機会にもなりました。

そして何より花ちゃんの魅力が余すことなく伝わる作品です。
筆者はこのドラマに出会たことを心から嬉しく思いますし、制作スタッフをはじめとした皆様に感謝しています。

熱量が伝わりますか?(笑)
皆さんもぜひ見てください。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」について

【あらすじ】
黒川森生は子分たちと肩を怒らせ道を歩いていたところ、点字ブロックを邪魔したことから赤座ユキコに視覚障害者用の白杖で尻を刺される。

その後のやり取りでユキコの優しさと芯の強さに惚れた森生が、ユキコに半ばつきまとうところから交流が始まり、やがて恋愛関係に発展していく。

その中でユキコの盲学校のクラスメイトをはじめ、様々な人たちと関わっていくことになる。

関わる人々には、視覚障害に限らず生きづらさを抱える人も多かった。

社会での「フツウ」とは何かを考え、この世界は多面で様々な生き方があると気づいた森生は、その見方を教えてくれたユキコへの愛情をいっそう深めていく。

引用:「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」HP

不器用だけどまっすぐでいい奴・黒川と、障害がありながらも前向きに生きるユキコさんの素敵なラブコメです。

ファン入門編としてもおすすめの作品ですので、ぜひチェックしてみてください。

記事の感想等はTwitter(@kyon2021f)またはコメントでお待ちしています!








「恋です」はHuluで独占配信中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました