【花ちゃん情報】花ちゃんが買ったウォーキングマシンはどれ?

花ちゃん情報

皆さん、こんにちは。
筆者のキョン(@kyon2021f)です。

今回は花ちゃんが最近買ったというウォーキングマシンについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

2021年に買ったもの=ウォーキングマシン

99.9のインタビューでも2021年に買ったものをウォーキングマシンと答えていました。

――みなさんが実体験で“99.9%”不可能だと思っていたけど、なんとかやり遂げることができた経験などはありますか?
杉咲 私は運動が苦手なのですが、最近ウォーキングマシンを買ったんです。家にあるとちゃんと毎日やるんだな、と(笑)。
松本 でも外には行かないの(笑)?
香川 外にはいろいろ危険があるからね(笑)。
杉咲 (笑)。家にあったらいつでもやれるな、って(笑)。
松本 ウォーキングやりながらセリフを覚えたり……?
杉咲 ドラマや映画を観ています(笑)。
引用:ぴあ「99.9」インタビュー

他にも雑誌の取材でも、外を歩くのが好きだけど仕事で遅くなってから歩くのが危ないということで、家で歩けるようにしたと言っていましたね。

毎日歩いているということで、買った価値あり。

取材のコメントに(笑)がついているのも、花ちゃんらしい。

ウォーキングマシンとは?

運動が苦手な花ちゃんでも継続して歩くことができるウォーキングマシン。

花ちゃんが使っている具体的な機種まではわかりませんが、筆者もおうち時間を充実させたい(花ちゃんの真似をしたいだけ)ので、ウォーキングマシンについて調べてみました。

そもそも、ウォーキングマシンとは?
別名、ルームランナー・ランニングマシン。

マシンのタイプによって呼び方が違うみたいですが、ほぼ同義のようです。

海外ではトレッドミルという呼び方が一般的。

Amazonでの売れ筋1位は時速1㎞~16kmまで調整可能ということで歩行からジョギングまで対応しているようです。

走行面と呼ばれるベルト部分の幅や音楽再生機能があるなど奥が深い。

筆者はスポーツジムにマシンがあるのは見たことがありますが、本格的に使ったことはありません。

でも、調べると心拍数の測定機能や家の中でも安心して使える静音設計になっているなど、ちょっと使ってみたくなります。

価格も4万円前後なので、家で運動ができると思えばそれほど高い買い物でもないのかな。

もう少し高いモデルになると、スマホアプリとの連動機能や折りたたんで収納できるようになっているものもあります。

どうしても、場所をとるイメージがあるのでたためるのはめちゃくちゃ便利かもしれないですね。
掃除もしやすいですし。

筆者も歩くのは好きですが、正直家で歩こうと思ったことはないです。(笑)

でも確かに夜道の独り歩きは危険ですからね。

手軽に運動できるということであれば、購入を検討することもありかも。

まとめ

今回はウォーキングマシンについて紹介しました。

日常的に運動する習慣がない方は、これを機にマシンを購入!
花ちゃんと同じ気持ちで運動を始めてみてはいかがでしょうか。

はてさて、花ちゃんはどんなマシンを買ったのでしょうか。

今後のインタビューや雑誌記事での続報に期待ですね。

記事の感想等はTwitter(@kyon2021f)またはコメントでお待ちしています!

コメント

  1. 松尾まゆみ より:

    こんにちは。今日7月9日 DOスタに杉咲花さん、出演されてました。紹介されていたハンモック、どちらのどの製品か、教えて頂けませんか?

    • キョン より:

      松尾まゆみさん
      コメントありがとうございます。土スタ、僕もチェックしました。調べた結果、おそらくスペインの「コンフォルタ」というメーカーのハンモックチェアだと思われます。めちゃくちゃ座り心地良さそうでしたね。

タイトルとURLをコピーしました