【ドラマ】花のち晴れ~花男 Next Season~(2018年)

ドラマ

皆さん、こんにちは。
筆者のキョン(@kyon2021f)です。

今回は花ちゃんの主演ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」について紹介します!

本作は筆者が花ちゃんファンになった記念すべき作品です。
それまでもTVドラマやCMで見かけることはありましたが、かわいらしい女優さんだなと思う程度でした。

本作出演時にトレードマークのロングヘアをぱっつん前髪に変えたことや、あの「道明寺」で有名な花男の続編ということで注目されていたこともあり、本作を見てみようと。

正直なところ、ストーリー自体は前作の方が面白かったと思いますし、そのあとに有名になった出演者が多いのも前作だと思います。

それでも、花ちゃんファンは必見の作品ですので心をこめて紹介させていただきます。(笑)

スポンサーリンク

作品情報

【放送日時】
2018年4月~6月
【原作】
神尾葉子『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』
【脚本】
吉田恵里香
【出演者】
杉咲花、平野紫耀、中川大志、濱田龍臣、飯豊まりえ、今田美桜、鈴木仁

【第1話あらすじ】
資産家の子女が集まる名門校・英徳学園。
伝説の4人組“F4エフフォー”が卒業して10年、学園はかつての輝きを失いかけていた。
2018年春。英徳学園の高等部2年生・江戸川音(杉咲花)は、父が経営する大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」が倒産し、生活が一変。母・由紀恵(菊池桃子)と二人、貧乏生活を送りながら、“隠れ庶民”として英徳学園に通っていた。
一方、その英徳学園でカリスマとして崇められているのが、神楽木ホールディングスの御曹司である神楽木晴(平野紫耀)。
父・巌(滝藤賢一)は、道明寺財閥と肩を並べる日本三大財閥の一つを束ねる若き会長だ。F4エフフォーの道明寺司に憧れる晴は、英徳学園に栄光を取り戻すため、幼馴染の平海斗(濱田龍臣)らと“C5シーファイブ”を結成。
「学園に寄付金を払えない庶民は英徳にふさわしくない」として生徒を退学させる“庶民狩り”を行っている。
“隠れ庶民”の音は“庶民狩り”におびえながらも英徳学園に通い続けていたが、それにはある理由が・・・。
音には馳天馬(中川大志)という婚約者がいて、天馬の継母・利恵(高岡早紀)から「音が18歳になるまで英徳学園に通うこと」を結婚の条件にされているのだ。
そんなある日、音と晴は最悪の出会いを果たし…。
引用:「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」HP

作品についての感想

貧乏な美少女

花ちゃんは天馬くんと晴のあいだで揺れ動く少女・音を演じていますが、いくら家が貧乏でもこんな美少女ほっとかないでしょって感じです。(笑)

まあ、その辺は漫画とドラマということでご愛嬌。
かわいいのは言うまでもなし、前髪ぱっつんも良きです。

天馬くんもかっこいいし、晴もかっこいいし・・・少女漫画にありがちな設定ではありますが、キュンキュンします。

前作で言うところの「雑草のつくし」ポジションですので、ハートがめちゃくちゃ強い音ちゃん。
天馬くんとの立場の違いに苦悩する日々もありますが、前向きに進んでいきます。

他出演者にも注目


出演者の中でひときわ目を引くのは今田美桜さん
筆者はCMでよく見かけますが、今田美桜さんの出世作でもあると思います。

作品のなかでも非常に印象的な演技をされていて、わがままお嬢さんの役柄もうまく決まっている。

おっと(音)、もちろん花ちゃんも決まってますよ~。

まとめ

あらすじを見るだけでも、なかなかすごい設定ですね。
物語の最後はどうなることやら?

天馬くんと結ばれるの?晴と結ばれるの?どうなるのっ??

いずれにせよ、花ちゃんが広く知られるきっかけになった本作。
ここ数年で新たに花ちゃんファンになった方にはぜひ見てほしい作品です。

原作漫画もぜひチェックしてみてください。

記事の感想等はTwitter(@kyon2021f)またはコメントでお待ちしています!



コメント

タイトルとURLをコピーしました