【MV】家入レオ「miss you」MV

MV

皆さん、こんにちは。
筆者のキョン(@kyon2021f)です。

今回は、2015年にリリースされた家入レオさんの「miss you」MVについて紹介します。
なぜこれを取り上げるか皆さんわかりますか?

花ちゃんが出ているからです。(ご名答!)

当時17歳の花ちゃんがMV内でさまざまな表情を見せてくれています。

スポンサーリンク

「miss you」MVのみどころ

特に「僕を見つめる君は」の歌詞のところで、画面をぐっと見つめるシーンがあるのですが、この目力が半端ない

杉咲、半端ないって状態。

まさに今も曲を聴きながら書いているんですが、17歳でこんな表情できるなんてすごいなーと感心しています

歌詞に共感できる部分もあり、すごく引き込まれます。

笑ってもない 泣いてもない
静かに 僕を見つめる君が
悲しくて 何も出来ずに
僕はただ 君を ずっと 愛してたんだ
引用:家入レオ「miss you」

海沿いで思い出が詰まったトランクケースを持って佇む花ちゃん・・・ああ、切ない。

失って初めて気づく、大切さや尊さ、これは経験しないとわからないことですよね。

そのときの感情は、当然笑っているはずもなく、そして泣いていることもないと。

それらの裏側にはきっと悲しみが広がっているはずなのに、花ちゃんは悲しみだけじゃない感情を表現しています。

本当に17歳だったのか?(笑)
家入さんもカメラの前に立った時の花ちゃんの表情の違いに驚いたとか。

その家入さんの歌声もとても切ない。

歌で感情がここまで届いてきた経験は筆者としてはあまりありません。

あと、どうでもいいことですが、ソファーの上で三角座りをする女性が好きです。(笑)
そのシーンもあるので、ぜひ見てみてください。

まとめ

花ちゃんの演技力に圧倒されるばかりのMV。

最後にPV撮影を終えての感想。

撮影直後の感想
寒くて、最初のシーンに時間がかかったので大丈夫かな? 撮りきれるといいなー、って思っていたのですが、無事撮り終えることができてホッとしています。素敵なミュージックビデオになるように自分で自分を切り替えてのぞんだので、いいものが出来ていたらいいな、と思います。

完成版を観ての感想
撮影が、以前お世話になったカメラマンさんだったので信頼感もあり、小さなことは固定せず自由にやらせて下さいました。家入さんの強くて切ない歌声を表情にしたいと思っていました。ストーリーと美しい映像と身体の芯に響くような家入さんの歌が優しく調和しているMVです。嬉しい思いでいっぱいです。

引用:音楽ナタリー

感想のコメントは「撮りきれるといいなー」の部分とか、めっちゃ花ちゃんっぽいです。(ファンの皆さんなら共感してくれますよね?)

時間がないときでもさっと見られる花ちゃんの映像なので、ファンの皆さんにもおすすめです。

記事の感想等はTwitter(@kyon2021f)またはコメントでお待ちしています!

家入レオさんのベストアルバムはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました