【ドラマ関連】99.9Tube

ドラマ

皆さん、こんにちは。
筆者のキョン(@kyon2021f)です。

今回は2021年12月からYoutubeで公開されていた「99.9Tube」について紹介します。

撮影のロケ現場や撮影秘話など、全体的に出演者の皆さんの素顔が見られる内容になっています。

我らが花ちゃんはというと、MCに挑戦したり「ビシッ」をやらされたりと笑顔満載です。

筆者が面白い・気になったポイントを紹介します!

99.9Tube
この度チーム『99.9』、 YouTube始めることになりました!! 是非チャンネル登録を宜しくお願いします🙇 映画『99.9』大ヒット上映中‼
スポンサーリンク

内容紹介

ロボット弁護士Bが18巻もある!

「ビシッ」とか、天を見上げるポーズとか、「from the situation」とか・・・。
クセ強めのセリフ・動作が多い99.9オリジナル漫画ですが、全部で18巻もあるんですね。

穂乃果(花ちゃん)の愛読漫画ということで、ぜひ読んでおきたい作品。

今ならネットで読めるらしいですよー。

マンガボックス (MangaBox) / 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!
有名作家の作品が無料で読めるマンガボックス。スマートフォン・タブレットで読める作品が毎日更新されます!

香川照之さんがやりたい放題!

Youtubeチャンネルということもあってか、なかってか、本当にやりたい放題です。(笑)

カマキリ博士や半沢直樹でも有名な俳優さんですが、場を和ませるのがうまいとしか言いようがない。

楽しそうな現場は香川さんが作っていると言っても過言ではないのではないでしょうか。
ふざけまくり、笑いまくり、筆者はこういう雰囲気好きです。

でも、撮影が始まるぐっと真剣な感じで、ギャップがすごいです。

花ちゃん、ずっと笑ってる!

どの回も出演時は笑っています。
それを面白がって松本潤さんや香川照之さんがいじっている感じもありますね。

現場が和気あいあい楽しそうな雰囲気だったことを感じさせます。

でも、冗談を言ってこんなに笑ってくれたら嬉しいですよね。

ずっと冗談ばっかり言ってしまいそうです。

質問の回で花ちゃんが着ていた衣装が素敵すぎる!

松本さんからも突っ込まれていましたが、MIUMIUの衣装だそうです。

ザ・お嬢さんな穂乃果のイメージとは違って、花ちゃんらしいかわいさが際立つ衣装でした。
シックな感じが茶髪ショートにも似合って、なにせかわいい。

花ちゃんが今行きたい場所・・・等々力渓谷!

紅葉が見たいと言っていましたが、松本さんからは「近くだね」と言われていました。(笑)

気になって検索してみましたが、めっちゃ良さそう。
23区内にもこんなに自然を感じられる場所があるんですね。

確かに紅葉もきれいそう・・・。

筆者は行ったことがないので、行ったことがある方がいたらどんな雰囲気か教えて下さい。

指定されたページは存在しないか、公開を終了しています(404ERROR) | 世田谷区ホームページ
指定されたページは存在しないか、公開を終了しています

まとめ

ドラマ・映画も去ることながら出演者のかけあいも面白い本作。

セリフの工夫やその場での意見の出し合いなど、出演者とスタッフ一丸となって作っている作品であることが伝わってきます。

花ちゃんも本作のことを「クリエイティブな現場」と言っていましたが、99.9Tubeを見て納得しました。

ドラマ・映画だけで終わってしまうのはもったいない気もしますので、続編希望です。

花ちゃんファンは99.9Tube、ぜひチェックしてみてください。

記事の感想等はTwitter(@kyon2021f)またはコメントでお待ちしています!



SPドラマのDVD・Blu-rayは2022年5月発売予定です。
映画のDVD・Blu-rayは2022年6月発売予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました